fc2ブログ

ローテンション・ライフ

たまにハイテンションだったり。そんな感じです。

07-31

2008

外飲み!

ぞぐさんと飲み( ´∀`)つt[]
evis.jpg
エビスビールの”琥珀”なるビールが期間限定で出てたので、まずはそいつで乾杯。
泡がクリーミーで香りがあり、なかなかウマウマでしたw

久々に店飲みだったので、何か話も弾んで楽しかったっす(*´∀`)


箸でつまむものが年々と、「肉系」から「魚系」に移行しつつあるのは
やはり歳のせいなんでしょうかね…(-A-;)
スポンサーサイト



07-30

2008

ネカフェ限定クエ

mhf_20080726_210825_437.jpg
たま~に足を運んでます。
カフェメダルとカラ骨【小】調達の為に行ってるようなもんですがw
(ネカフェからだとネカフェ専用カウンターでカラ骨【小】が買えるのです)

漫画読みながら放置して猟団ポイント稼げるし(15分で1ポイントついてくれる)。
ネカフェはネカフェでのモンハンライフを楽しんでますヽ(´ー`)ノ

一番上のスクショはネカフェで撮ってきたものですが、やはりうちのPCよりは綺麗に見えるねぇ。

07-29

2008

一周年記念クエスト レアハント!

mhf_20080729_001657_445.jpg
せっかくの一周年記念クエスト、しかもレアもの出まっせ!ときたもんです。
こいつぁ行かないわけにはいくまい!ってわけで
猟団メンバーのlapin(らぱん)さんあみさん誘って3人でレアエスピクエ行ってきました~!


クエ出発前、
「あみはカラ骨【小】で我慢ね」と不吉なことを囁くらぱんさんに
「せめてカラ骨【大】にw」と懇願するあみさんw
いやいやwwもっと望んでいこう!一周年記念だし望んでいこう!


そんなやり取りもあってか
クエ途中であみさん回線落ち\(^o^)/
ああ、あんなに頑張って大剣振るってたのにww
俺は何も言ってないからね!恨むなららぱんさんを恨むんだw
しっかし、樹海って落ちやすいね…。4番のエリアは特に落ちるような…?

その後はらぱんさんと2人で頑張って
各部位破壊済みの瀕死な依然として屈強なエスピナスをなんとか討伐成功!

そして結果は…

mhf_20080729_001825_554.jpg
僥倖っ…!なんという僥倖っ…!
(他は黄金の毛と鎧竜の延髄)
実は昨日も初レアハントで毒怪鳥の頭出たんだ…
まだクエ2回目だというのにこんなにホイホイ出しちゃっていいのか!?(゚Д゚;)
予想以上にでかい収穫にビックリです。ゲリョス剥ぎ取りで1%の「毒怪鳥の頭」ですよ!
もう手に入れるの諦めてたのにw
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



ちなみにらぱんさんは「黒巻き角」1本だけという結果でした…。
あみさんの呪いじゃないっすかね、やはりw

07-28

2008

札幌戦

日曜日のホームの試合です(=゚ω゚)ノ

新潟  - 1 札幌

前節の悪い流れを引きずることなく、見事勝利しました!
開始早々のマルシオのゴ-ルが象徴するように、非常にスピーディな試合運びが出来ていました。
どの選手も積極的にゴールに向かう姿勢が見られて大変よかったと思います。
4対1くらいになってもおかしくなかったですね~。

アトムも初先発で効果的な動きをしてました。盛んに前線に飛び出すことで札幌のDFラインを下げさせていましたね。


他チームの試合を見ると今節はドローゲームが多かった様ですね。
上位チームがもたついてもらえると追いかけるウチとしては非常に助かります( ̄ー ̄)ニヤリ



勲、ご子息誕生おめでとう!

07-27

2008

雨上がりに…

半円のはっきりした虹が撮れました。カメラに収まりきれず動画撮影です。

2重になってるのもわかりますか?
この後1、2分くらいでぼやけてしまいましたw
こんな綺麗な虹を見たのは初めてです。
デジカメを携帯していてよかった!ヽ(´ー`)ノ

BGMが第九なのは、雑音消しと出だしが再生時間にちょうどよかったからですw大きな意味はありませんw

07-26

2008

ヒプ希少種狩り期間終了

mhf_20080725_004336_125 01
希少種ヒプクエ、最後のノラ連戦してきました。
真夜中の連戦は流石に疲れますね(;´ρ`)

猟団メンバーで行くクエストでは
1乙→「さーせんw」が鉄板になってきたajicoですが
ノラだと意外に頑張ります(。・x・)ゝ

剥ぎ取りだと何か上竜骨ばかりがアホみたいに出るんで
捕獲がメインの流れでしたね。


連戦してわかったことですが、麻痺役がいると大変楽です。
閃光玉も効きますが、当たりにくいのと効いてる時間が短いので
足踏み中なんかに狙ってみるといいかもです。耐震スキルない人救えますしね。


今回だけでは祭典の思い出を集めきれなかったので
また次回勝ち組に入れるよう、今度は(笑)頑張りたいと思います(´∀` )





餓狼のキム先生直伝の飛翔脚をかましてくるヒプさん。
なかなかのお手前です。
mhf_20080725_011412_774 01
モンスターをも更正させるとはさずがキム先生。さすがテコンドー。

07-24

2008

1周年記念配信クエスト!

ちょいと遅れて1周年記念配信クエストに行ってまいりました。
mhf_20080721_213855_156.jpg
クリアするとクエ中に装備している片手剣、
「メモリアルナイフ」の生産素材が手に入るのです。


片手剣自体あんまり使わないので(しかもティガは初)
どうかなぁ?と思ってましたが
実際やってみるとやり易いし面白いw
いやぁ、何でこんな素敵な武器を俺は温存していたのだろうかw

ランスメインの剣士生活をしていましたが
ちょくちょく片手剣をつまみ食いしそうですw



mhf_20080721_212741_937.jpg
片手剣の魅力は何と言っても機動力! ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

07-23

2008

明日も頑張るあなたに…

いさじ氏+朧月氏で「サラリーマンのうた」。
原曲のほうは彩音氏の初音ミクが歌ってます。

これ聴くと妙に落ち着くんですよw
歳かな俺もw

いろんな職業の方々が聴かれて、皆で労をねぎらってますw(弾幕注目)


皆さん、お疲れ様です! ( ´∀`)つ旦


07-22

2008

清水戦

新潟 0 - 3 清水


フルボッコにされました ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

経過でしかわからないんですが、かなりやれたいようにやられたらしいです。
まるで連敗中の頃のようですね。

疲れてるんだろなぁ…(相手も疲れてるんだろうけどw)

檄を飛ばすのは他のサポさんに任せますw
ホーム札幌戦までゆっくり体を休めてくださいな。

そして、日本平まで足を運んだサポーターの皆さん、お疲れ様でした(。・x・)ゝ

07-21

2008

夏は雨が降っても海に行け!

umi
水着のギャルを拝みに、ぞぐ(アルバ)と相方と3人で日本海~。
去年は柏崎の地震で行けず、2年ぶりの海です。
午前11時出発で午後着と、非常にのんびりしたスケジュールでした。

ぞぐは競泳用水中メガネ持参という
場の空気を心得ている本格派( ̄ー ̄)ニヤリ
次回はキャップとスピード社製水着着用を期待したいところだ。


肝心の海の中は、まだ7月だというのに
ゼラチン状のアレでイパーイヽ(´ー`)ノ
キモッ!
前はこんな時期にいなかったのに…。
地球温暖化現象の影響なのでしょうか?7月にしては海温が高いようにも思います。
砲丸投げよろしく、クラゲを延々と放り投げてるおっさんを遠巻きに眺めつつ
環境問題について談義する3人でした。


そんなこともあって途中で泳ぐのを断念し、浅瀬でビーチボールバレーに転向。
最初は戯れにボールを受け合ってる程度でしたが、
北京五輪が近いということもあって
松岡修造ばりに熱が入ってしまいガチモードにw

「3人のトライアングルを維持するんだっ!」
「滞空時間を長めにすると風がうんたらかんたら」

などと知ったふうなことを叫びながら休みもなしで小一時間も続行w

うん、青春だね( ̄ー+ ̄)キラリ



…おかげさまでこの記事を書いてる今日、
筋肉痛で体が動かないのは言うまでもないw




07-20

2008

狩人祭…

我ら鯖②蒼竜組は見事勝利いたしました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
自分自身は大して貢献はしてないのですが、せっかくの恩恵には与りたいと思いますw


早速アルバさんと勝ち組の特権と言わんばかりに王冠被って、ヒプノック希少種へ…!


え?行くだけで祭典の証5枚も使うの…?(´・ω・`)


ヒプノック希少種登場!
hipk


とりあえず様子見で新モーションのチェック。

うーん、やっぱり動きは素早いねぇ。
地団駄踏んだり(タップダンスとも言えなくないw)
ぐるーっと走り回ってみたり
急降下アタックしてきたりと、随分とテンション高めなヒプノックですなw


そんなんでうろうろ動き回ってるうちにダメージのでかい攻撃を重ねられたりして、二人であっさり3乙。
地団駄(振動あり)でふらふらしてるとこを容赦なく追加攻撃してきたり、なかなかイヤ-----(*゚∀゚*)-----ンな相手だw

耐震スキルがあると戦いやすいかも。
高い授業料でしたが、勉強になりました。


意外と面白い相手ですねw
期間中に狩れるだけ狩ってやろうw

07-19

2008

家族で焼肉

東京に行ってる弟が帰ってきたので
家族みんなでちょっといい店の焼肉食いにいきました(´∀`)

なかなか一緒に飯を食う機会がないぶん、新鮮で話も弾み、楽しかったです。


こういう時間は大事にしたいなぁと思いましたヽ(´ー`)ノ



焼きにんにくを食べてしまったので明日の仕事が心配ですw

07-18

2008

メモティガ討伐!

猟団員でリアフレでもあるアルバ氏と、メリクリ欲しさにティガ討伐。
tiga
久々に大剣担いでいったんですが、なんか戦いにくいw

頭攻撃の後に撥ねられる咬まれる。
避けようと横に転がったとき、ちょうど前足に引っかかるんですよね。
うーん、前は大剣で問題なくやってたんだけど、戦い方を忘れてしまったよw

なんとか討伐はできたけど、結構時間がかかった…。
しかもメモ出ないし、頭殻も出ないしw
リハビリ兼ねて何回か行ってみよう~。


ちなみに今回使用したこの大剣、「VK-IS-Ⅰ」いいまして
インターネットセキュリティソフト「ウイルスキラー」の特典武器です。
ちょいとノートのほうと家族用PCのソフトが切れたんで、購入してみました。

3段階目の強化で雷と麻痺の双属性がつきます。
vk
この大剣の一番の特徴は振ったときの「音」でしょうかw
非常に耳障りな甲高い音が出ますw

斬りつけるたび
しまうたびに

キィィイィイィィンッ…


(゚Д゚)ウゼェェェ


猟団員の皆さんには「歯医者さんのドリル音」とか言われてますw


でも、使い勝手いいのよ…フルミナント持ってないしね…(´・ω・`)

07-17

2008

千葉戦

携帯のスポーツニュースで結果だけチェック。

新潟 2 - 2 千葉


('A`)…

やっぱり勝てんのかいww


両チームともお疲れモードだったみたいですね。
久しぶりにアレさんとマルシオが決めてくれたのは嬉しかったが。

試合中、坂本へのブーイングがすごかったらしく、ボール持つたびにブーイングが起こったとかなんとか。
彼に不満があるのはわかるけど、うちのスタイルっぽくないなぁw


8月には観戦行きたいねぇ…

07-16

2008

ドラクエ風ステータス

なんかちょとおもしろそうなのを発見(*゚Д゚) ムホムホ

早速ajicoで入力…!


ajicost


…なんか突っ込むのも微妙な数値が出てきたわ…

力とすばやさが低い。MPが高いところを見ると魔法使い系なんだろうか。
そのくせに賢さが中途半端なのが気になる。
体力あるんだから、さいだいHPもう少し頑張れよ~。

飴玉はポジション的に武器みたいだけど、
舐めてんの?握り締めてんの?

歌手だけにのど飴ってことなのかな…( ´_ゝ`)


07-15

2008

明日は…

明日は千葉戦です。


現在最下位の千葉ですが、いやはや過去を振り返れば
新潟はこういう相手で落とすパターンが多いのだ( ;谷)

気が抜けてるというかぼーっとしてるというか。
アホみたいに相手に飲まれてしまうのだw

まあ、反町時代の例ではあるので今年のアルビに当てはまるとは言いがたいのですが。

とにかく油断禁物ですよ!
目指せ!4連勝!!(,,゚Д゚) ガンガレ!




あと、やっぱり坂本は無視の方向なのかな??

07-14

2008

横浜FM戦

例のごとく、ラジオ観戦。


新潟  - 0 横浜FM


連敗中であとがないマリノスの気迫がラジオからも伝わってきて
大変怖い試合でした((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
特に後半はマリノスの怒涛の攻撃を受け、
4度もシュートをポストやバーにぶち当てられて血の気の引くような展開に…。
それでも選手全員がしっかりと守備を固めゴールを割らせず、終わってみれば無傷での勝利
26本ものシュートをよく防いだ!


3連勝なんて久しぶりに聞いたような…開幕4連敗が嘘のようです。
順位も6位と、好調ですd(゚Д゚)




マルシオに代わって入った、亜土夢の動きが悪かったなー。
あの時間帯だからこそ積極的にスペースの飛び出しとか狙っていくべきだ。
せっかくのチャンス、少ない時間とはいえもう少し活躍してもらいたかった。

07-13

2008

X-TRAIL!

土曜日に納車した、X-TRAIL 20X 4WDです。

使い勝手のよさが購入の決まり手でした。
遊び・レジャーに大いに活躍してくれそうですヽ(´ー`)ノ

xt.jpg

07-12

2008

涼宮ハルヒの四魔貴族

涼宮ハルヒとロマサガ3「四魔貴族バトル2」のかけ合わせ。
ネタがテンポよく振り込まれていて予想以上に面白いMADです。

さすがパリィと言わざるを得ない。


07-10

2008

FFⅥのキャラでハガレンOPEDパロ

完成していたとは…っ!
FFⅥ厨の俺にはたまらんw

かなりクオリティの高い手書きMAD動画です。



07-09

2008

大合奏!

DS『大合奏!バンドブラザーズDX』がちまたで人気みたいです。

DSを楽器代わりにして音楽を楽しめるっつーコンセプトで、演奏とかカラオケとか作曲とか出来るらしいんですが、このソフトの最大の”ウリ”はニンテンドーWi-Fiコネクションを使って、ユーザーの作った楽曲などを最大100曲までダウンロードすることができるとか。
ダウンロードできる楽曲は今現在200曲以上。登録曲は投稿で今後も随時増えるらしい…。

すげーわ、コレw
買ってくるww

ハイスタとか誰か作ってくれないかなw

07-08

2008

北京五輪ブラジル OA枠にロナウジーニョ

ブラジルが、北京オリンピックにOA(オーバーエージ)枠で、MFロナウジーニョ、FWロビーニョと、DFチアゴ・シルバを登録したとのニュースが入りました。

ロナウジーニョロビーニョですか!(;゚д゚)
豪華ですな!


しっかし、今年のロナウジーニョはけがやら体調不良で代表試合はもちろん所属クラブでも静かにしてましたが、大丈夫なんでしょうかね?



…え?ブラジルよりもうち(日本)のOA枠を心配しろって?w

07-07

2008

謎のクエスト!

噂の謎のクエを発見(*゚Д゚) ムホムホ

クック6頭捕獲とランゴ3匹討伐でした。

成功するとこのクエでしかもらえない素材が!

6頭捕獲だから使う罠は6個。調合分も持ち合わせても最低2人はいないとダメだねぇ~。


不定期にわずかな時間だけ現れるらしいですよ。

07-06

2008

名古屋グランパス戦

また今回も観戦には行けず、ラジオで聞いていたのですが…



新潟
  - 1 名古屋


いや~今回も見事勝利いたしました(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
1点目は松下の強烈なヘディング!
そして2点目の決勝弾は久しぶりのキショーコロコロゴール!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
1-1の同点にされて、今日の試合は引き分けだなーとまさに諦めかけたその瞬間でした。
やはり矢野貴章ですよw

最近は守備だったりサイドプレイヤーだったり得点以外の貢献が大きかった分、
どんなかたちであれ、矢野には決めて欲しかった!おめでとう!(*´∀`)


しかしラジオの実況中継は怖いw実際に見てる以上にハラハラしますよ~
前半は特に肝を冷やしましたwあとロスタイムの巻祐樹のヘディングwヽ(`д´;)/

とても運転しながらなんて聞けませんよw

07-06

2008

モンスターハンターって何?

そもそもモンスターハンターとはなんぞや?という人のために

簡単に説明しますと…

その名のとおりプレイヤーがハンターとなり、
モンスターをハンティングするゲームなのです!ヘ(゚∀゚ヘ)


Read more...

07-04

2008

ケータイ機種変

なんとなーく機種変しちゃいました。
re
本日発売のソニーのAU携帯reです(=゚ω゚)ノ

中も外も着せ替えできる「フルチェン」サービス対応で、非常に飽きっぽい自分には最適な機種だと思います。(フルサポートコースだから最低でも2年は使わないといけないからね^^;)


しかしこの機種、なんて読むんだろう…。「」なのか「あーるいー」なのか…(;´Д`)

07-04

2008

モンスターハンターフロンティア 1周年

ajicoん家でフル稼働中のモンスターハンターフロンティア(MHF)が、この度1周年を迎えたということで、βからやってるajicoも正式サービス開始から無事に1周年を迎えることが出来ました!
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノ


記念ということで(何で?w)暇を見ながらブログ内で狩猟生活なんぞを記していこうかと思っております(=゚ω゚)ノ




プレイヤー名はAJICOです。鯖2で頑張っております。
ajico01
いつもは銀髪なのです。いいバストアップ画像がこれしかなかたw



ちなみに猟団なんかもやってたりします。

その辺もまた後日に。